
  • --/--/--(--) --:--:--


PM

  • 2012/10/25(木) 22:00:00

 
追加カードきてました。
スワローズは2枚です。


タテヤマン月間MVP

タテヤマン月間MVP
球速+2、球威+3、右変化+4、左変化+2、下変化+4

スキルは発動しやすいピンチ3対スキル1
バランス型のパラはまずまずじゃないですか。
左変化は装備で上げればいいし。
ただ、タテヤマンがWP70っていうのは若干違和感あるかな。
上がり過ぎって感じです。


石川1000奪三振

石川1000奪三振
球速+2、球威+2、右変化+1

石川の奪三振はすごく違和感あるなーw
リアルでは三振取るときは大体負けてるんでイメージが良くない。

WPが10上がった割にはパラはそんな上がってないから、
NormalのWP50をカストしたのを扇で使う方がいいかな。
まぁ記念に1枚ってとこですか。



THカード追加は来月か。
そこでちょっと回そうと思ってますんで、
お返しはいましばらくお待ちくださいませ。

オワタ\(^o^)/

  • 2012/10/16(火) 00:00:00

スタメン

スタメンまたいじってきました。
今日は3番にハタラケヤマを入れてきましたが、きっと働かないんだろうorz



セ・リーグCS・ファーストステージ 中日ドラゴンズ 第3戦
15日結果

ブランコに満塁弾を食らって終戦!


リリーフ陣の駒不足を露呈した8回だったかな。
まぁね、ここは今シーズン思い通りにいかなかった部分で
それが最後まで埋まらなかったのかなって感じですね。

そして打線。
ん~なんだろうなバレ以外は怖くないっていうか、
打ちそうな雰囲気がまるでない。
今日も1点で、3試合で3点。そのうち2点がバレのソロ2本じゃな。
これで勝てって言うほうがムリ。

監督コメ


このCSは投打ともにチームの問題点が出た試合だったと思う。
とりあえず今シーズンはこれで全て終了ですが、
山積みの問題点はオフの間に解決しよう。


そういえばあの選手獲るんだろうか?

s-●村

体絞って再生できれば宮本の代わりになるんじゃないかと
密かに期待してるんだが。
ダメか?

タイ

  • 2012/10/15(月) 00:00:00

スタメン

打線いじってきました。
けど、3番に宮本って・・・。

1番にミレッジを上げると、中軸が寂しくなっちゃうね。
畠山の調子が一向に上がってこないのはホント痛いです。




昨日からバレしか働いてない。
他の人、もうちょっと打ってよ。



セ・リーグCS・ファーストステージ 中日ドラゴンズ 第2戦
14日結果

今日はなんといってもタテヤマンのピッチング。

4回の2アウト満塁、6回の2アウト1、2塁での谷繁との勝負はシビレた。
粘られながらも三振、センターフライで打ち取るんだけど、
館山の気合が勝ってたかな。ピンチでも昨日とはだいぶ違ってた。

タテヤマンは6回を99球、被安打4の無失点で抑えると、7回からは継投。
2/3を押本、1/3を赤川でしのぐと8回からはなんとバーネットが登板。

バネキ



15日

村中だろうね。
悔いを残すようなピッチングはするなよ。

CS 1回戦

  • 2012/10/14(日) 00:00:00

先発メンバー見て驚いた。

スタメン

先発石川?

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
なんでかな~ここは小細工なんかする必要ないだろ。

今シーズンの石川はまったく持ってなくて、
ここぞというところでボカスカ打たれてるのに。

この奇襲攻撃は失敗する希ガス。



セ・リーグCS・ファーストステージ 中日ドラゴンズ 第1戦
13日結果

やっぱりねorz

初回からあっぷあっぷの投球で、いつ捕まるかと思いながら見てた。
球速のないピッチャーがコントロールないって絶望しかないからね。

エースのプライドに賭けた感じの石川先発だったけど、
これは結果的に大失敗。
つか、誰が石川を先発にしようって考えたのかな?荒木か。
ホント腹立たしいわ。

監督コメ





当たれば飛ぶね。バレはいつものバレで一安心。

この後、1アウト1、2塁のチャンスをモノに出来なかったのがなー。
1点でも取ってたら展開はわからなかったと思う。

まぁたらればですけどね。


明日こそタテヤマンだろう。
せめて見せ場は作ってほしい。

CS

  • 2012/10/13(土) 00:00:00

尾張では終わらない

いよいよCSファーストステージ!

レギュラーシーズンでは9.5ゲームもの大差をつけられましたが、
対戦成績を見ると13勝8敗3分と勝ち越し。
どのチームも苦労するナゴドでも6勝3敗1分と相性はかなり良いハズ。
なんだけど、チームの地力がなー中日の方がかなりあると思う。


終盤に怪我で離脱したミレッジがどこまでやるかにかかってるんじゃないかな。

s-ミレッジと小川監督





それでいい。
こっちは失うもの何も無いですから。
一戦必勝、弾切れ覚悟の玉砕戦法でいこう。
出し惜しみしてたらひとつも勝てん。


先発はタテヤマンだろう。
中日は川上か?
初戦はとりたい。


